« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月

2008年5月22日 (木)

負荷テスト?

あらじかじめ計画していた訳ではないのですが、Webサーバーがどの程度の負荷に耐えるのか、テストが出来てしまいました。いや、テストじゃなくて、トラブルかな...

1.発生…嬉しくない知らせが来た!
先週末、うちのお客様のホームページを、新しいサーバーに移転しました。国内のサーバーから海外のサーバーに移転したため、画像の表示がやや遅くなったのが気になっていますが、安定して稼働している様です。

そろそろ「移転作業完了」の連絡をしようと思っていた所、5月21日の12時過ぎに、前日に設定したばかりの稼働監視ツールから、Webサーバーが停止していることを知らせるメールが届きました。

続きを読む "負荷テスト?" »

2008年5月11日 (日)

アクセスログCGI大幅修正

過去に何度か、このブログを利用してテストをしていた、アクセスログを取得するためのCGIを大幅に修正しました。

過去のテスト記事:
2008/4 2005/6 2005/4

続きを読む "アクセスログCGI大幅修正" »

ウェブページ

儲かる?